meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

新型シンフルエンザ

googleってみましたが、あまりよくまとまったページがないですね。
厚生労働省のページは簡単すぎ、国立感染症センターのページは正確を期すためか1次情報ばかりでわかりやすい解説なしです。
民間のページはよくまとまっているところもありますが、更新の頻度が高くなさそうなところが多い印象でした。


マスコミは、私の見ている範囲だと事件報道に重点を置いているのと、自分たちの主張に近い専門家を呼んできて、てんでバラバラな説明をしている感じです。
#偏見?
昨晩、NHK-BSでみたWHOの専門官とのインタビューも、あらかじめ用意していた質問を続けるだけで、受け答えがちぐはぐな印象でした。
#ちょっと、誘導尋問的な印象も??