meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

2012-10-29から1日間の記事一覧

Windows8風

PC

職場で内部向けに使っているガルーンで構築したサイトのデザインが、しばらく前に、変わって、何だろこれと思っていました。 Windws8を入れてみて気づきました。Windows8風になってたんだ。

群馬県域放送

群馬の一部でNHK映らず=識別信号変更で (時事通信) 案の定、映らなくなって慌てた方が。NHK、広報はしてたのでしょうけれどね。 今後のために、どのような広報をしたらよかったのか、検証は必要かもしれません。 で、3万件も問い合わせがあったのは、驚きで…

ノイズ

さて、日食際に持っていく、WINRADiOの構成のテストをしました。 テストをした時に、前回、間違えて、120V用のACアダプターを焼いてしまったのを思い出しました。 テストして良かったです。240VのACアダプターの中からノイズの少ないのを選びました。 で、そ…

Windows8

PC

さて、google日本語入力も入れて、Windows8で書き込みをしています。 ストアにあるアプリは、まだ、全然充実していませんね。 #とりあえず、クラウディアさん時計だけ入れました。 それと、ニュース表示用のアプリ等は別として、まだ、表示方法が洗練されて…

121028

Mayhillで、PNV J18523496-0018423, nova Sgr 2012 no.3, V1413 Aql, V407 Cyg, V1159 Oriでした。 SN 2010jlは、先日から、何度も狙っているのですが、露出が足りなかったり、ガイドが流れたりとかで、うまく撮れていません。 少なくとも、相当、暗くなって…