meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽のHα画像

ずいぶん昔に買ったDaystar SS-60dsが寝ていたので、引っ張り出して撮って見ました。 Solar StarSeeker+Daystar Solar Scout SS-60ds+0.5x reducer+ZWO ASI120MC Autostakkert3+SI9 片ボケしているみたいですが、元の動画ではそんなことは無く、スッタクの…

(824) Anastasia

zoomで参加したシンデレラの観望会の際に、おうし座付近にいると聞いて、撮って見ました。 自宅での撮影ですので、背景が汚いですorz

SSLへの対応完了

わたしのweb pageのSSL化が終わりました。 MEINEKOのページhttps://meineko.com/ 内部のコンテンツのSSL化は、作業中です。ブログに載せればいいやといって更新をさぼっていたので、これを機会に、内容の更新も進めないとと思っています。 まぁ、時間はある…

TEST

編集画面で、linkの貼り付けをして、画像として表示するを選んでいるのに、リンク先の画像が表示されません??? はて??? 画像のlinkをclickしても以下の様な表示になります。 画像の表示が出来ない はてなフォトライフに置いた画像は、表示されますが、…