meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

CWのデコード

WRC-07で、長波帯にもアマチュア無線が割り当てられたというので、/.Jでは、CWだろうなとか、SDRに向いているよねとか話題になっていました
わたしは、CWは聞いてぜんぜんわからないのですが、これて、PCでデコードしてくれるソフトって無いんですかね?
#和文対応とか贅沢は言いませんから。
Winradioとか、SDR-IQ用に無いのかな?
Winradio用に、FAXとか、ACARS用のデーコーダーならあるらしいのですが、CWは?
#SDR-IQならスペクトラムアナライザーの画面を見ていれば、目でデコードできるかな??