meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

WinRadio WR-G33DDC

いわゆるEXCALIBUR Proです。
やっぱり欲しくなってしまって、WinRadioへ発注してしまいました。
AS$2012でした。
#ヨーロッパのデーラーは同じくらいの値段ですね。USAのデーラーはもっと安い価格を表示している所も多いのですが、在庫があるかは怪しいのでよいでしょう。


しかし、わたしは、WinRadioと心中でもする気でしょうか?4台目です。
ただし、以前の3台が、ダブルスーパーの受信機の検波部以降をSDR化したものだったのに対して、今度のはダイレクトコンバージョンのSDRです。
#Perseusと同じ方式です。


待ちきれず、softwareとWinRadioのMLで紹介されていたスコットランドで受信ファイルを落として、demo modeで遊んでいます。
手元のDRM用のkeyを所定のフォルダーに入れたのですが、DRMは警告が出て動きません。
#demo modeだからかも知れないので、現物が来てから再度確認します。


AMSは、USBとLSBが選べます。
ソフトのデザインは、過不足はないのですが、無骨です。skinを変えられるのですが、どれも、シンプルすぎてWindows3.1の頃を彷彿とさせます。
APIが公開されているので、誰かカッコいいのを作ってくれないでしょうか?
SDKの解説ページのtopにブロック図がありましたが、これだけだと、なんだかわかりませんw