meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

ミニボーグ50FL対物レンズ

届きました。
#カモフラージュ用のネットをおまけで貰いました。鳥屋さん向け?
適当に筒を伸ばして、miniBorg 60EDとレンズを入れ替えて、フォーカスが出るのは確認しました。
で、カメラボディをつけるアダプターが行方不明ですorz


で、ここまで準備して、来年の金環日食と、金星の日面通過は、投影法で観測する予定だったのを思い出しましたorz
皆既日食用??


これで、miniBorgをみんな揃えたと思っていたら、ミニボーグ71FLって、大物がまだいたのか。
#夏のボーナス?