meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Perseus

やっと届きました。
前回は郵便でしたが、今回はDHLでした。
serialは、80番くらい大きくなりました。
softwareは、1.0fが同梱されてきました。


で、WinRadio WR-G313eと聞き比べています。
ALA-330Sを2分配して、つないでいます。
Pentium D 3GHzのPCですが、2台同時で問題なく動いています。


とりあえず、聞こる局は変わらないようです。
SDR-IQよりは、優秀な感じです。
800kHzスパンで受信しようとして、サンプリングレートあげると信号の弱い局は、了解度が落ちるようです。
まぁ、仕方ないですね。


インタフェースは、WR-G313eのほうが好きかなと思ったのですが、慣れてくると、PERSEUSも手になじんできました。
Notchは、よく効きます。

さて、壊したほうの修理のため(?)に、ふたを開けて部品の型番の確認をしないといけないのですが、ねじに蓋がしてあります。
当然あけると、保証外でしょうね?
というわけで、しばらく、様子見かな?