meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

2011-12-13から1日間の記事一覧

Lovejoy彗星

STEREO/SECCHI HI-1Bの視野には入ってきたみたいですね。(Sungrazing Comets) (追記) え、もしかして、emobileは、.milは規制してる?

GT-1

AORのガルバニックトランス(ガルバニックアイソレータ)GT-1をApex Radioから買いました。 上があり、下がなしです。 テスト結果ですが、数db、ノイズレベルが下がりましたが、期待してた、長波のノイズや2MHzあたりにあるぎざぎざしていて変動する変な信号(…

http記法

今さらながら、画像の表示サイズ指定やsoundのlinkの仕方を覚えました(w これで、大きいのでlinkにしておきますをしなくて済む? いや、ファイルがでかいと読み込むには時間がかかるだろう>自分 #これは、後日、テストします。

111212

Mayhillは、夕方、V407 Cygが撮れただけで、曇られました。 つくばは、夕方、雲が出ましたが、概ね晴れでした。 BB CMiを撮った後は、V838 Mon, T Pyx, SN 2010jl, PSN J13085839-1531041でした。 しかし、SN 2010jlは、爆発から1年以上経ったのに、まだ、写…