meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Perseus Server

公開されておるPerseusにリモートでアクセスするのって、本当に放送がされているのかとかを地元近くのPerseusでチェックできて便利です。
でも、再送信権がらみで、法的にはどうなのでしょう?
自前の設備ならまだしも、公開してますからね。
#私的利用の範囲なら問題ない?


うちのサーバー、震災以降、省エネのために休止中です。
最近は、WinRadioばかり使っていて、Perseusは空いているので、再開しようか思案中なのです。
#うちみたいなノイズだらけの環境につないで聞きたいという方がおられるかどうか疑問ですが、東京ローカルな中波をチェックしたい人とかならいる?