meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

TAO Survey

科博の天文普及講演会の時に、Mhhさんにいくつかアドバイスを頂いたので、VSdata.pyと格闘しています。
htmlファイルは作れるようになったのですが、linkをclikすると、VSdata.pyを実行するのでなく、geditが立ち上がっってしまいます。
Apachが動いてないから??


で、webインターフェースで公開しないのかということでしたが、自鯖をDMZにおいて公開サーバーにするのは、いろいろ面倒なので、やるならレンタルサーバーを借りてですが、容量の問題とか、データベースのミラーリングを覚えないといけないとか、課題が山積なので、難しそうです。
でも、VSdata.pyの使い方をある程度覚えたので、手元で、変光星のデータを確認するのは簡単になりました。

python VSdata.py object=SCTR > SCTR.html

https://meineko.com/etc/TAO-html.jpg
#これで、Object nameをいれてsend queryボタンを押すと表示してくれると楽なのですが、上記の通り、geditが立ち上がります。
#VSdata.pyに、ちゃんと、実行属性は付いているのですが。


あとは、find_newobject.pyですが、試しに動かしてみたら、検出数が多すぎでした。