meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

TAO Survey

とりあえず、Apache2を入れて、homeにwwwというデリレクトリを作って、そこを使うことにしました。
Mhhさんのアドバイスにしたがって、.htaccessAddHandler cgi-script .pyを書きましたが、ダメで、directory_settingsのdefaultというファイルに、書き込んだら、実行はされるようになりましたが、エラーが返ってきます。
文字列を表示させるだけのpyスクリプトを書いて実行させたら動いたので、設定は問題ないようです。
もう1歩??
#ところで、こっちでなく、httpd.confの方をいじったほうが良かったのかな?


で、LAN内の別のPCからアクセスして、Apache2経由なら動くのですが、ローカルでhtmlファイルを表示させた場合は動きません。
どうするの?
htmlファイルのヘッダになにかおまじないを書いておけば良い?


さて、MySQLを動かしているUbuntu鯖、Windows7 PCからVNCでつないで使っているのが快適なものですから、データベースだけでなく、このPCにも、解析用の環境構築をしたくなって来ました。
でも、めんどい?installするもの多過ぎ。
#テスト環境と実機と2回やってはいるのですが、別に問題なく動いている環境があるとなると、追加で作業するのが億劫です。
#でも、データ追加の度に、解析用PCで、Windows7Ubuntuを切り替えるのも面倒になってきたので、そのうちに?
#Windows7でも、データ追加ができるようにすればいいのですが、それは、面倒というより、無理?


さて、Apache2も動いたし、VSdata.pyスクリプトが動くようになったら、公開してもとも思うのですが、セキュリティに設定とか面倒なので、どうしましょう?
レンタル鯖を借りて、手動で、ミラーリングしたほうが早い?


ちなみに、データ数は3千万でした。>Mhhさん。