meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

R AnalyticFlow

Windowsで、試してみました。
#Ubuntu 11.10では、Oracle(Sun) Java6がサポート外になったのですが、動くの?


で、仕事がらみのを書けばいいのに、例の変光星の周期解析です。
https://meineko.com/etc/RAFlow.jpg
設定からdbvs2000が動いるフォルダーを指定して、starのところの星名を適当に書き変えて、右clickでplotを実行すればグラフが描けて、bmpでグラフの画像ファイルとしての保存、maxで周期の値の表示がされます。
#必要に応じてstart_endも書き変えてくださればよいかと。
最初の準備のところをもっと、R AnalyticFlowらしく書いたほうが良かったのですが、まぁ、codeは以前書いたものの流用なので、楽をしてこんなものかなと?
pergrmdb.zip


(追記)
ちょっとだけ、変えました。
pergrmdb3.zip
函数boxの使い方がよくわからないです。