meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

波崎Pedi

11/2-3の日程で、10月に続いて、波崎に行ってきました。
先月と違って、X-bandまで良く聞こえました。
PCのトラブルも無かったので、15:30-夜明けまでかなりの量を、Perseusで録音して来れました。
チェックに時間がかかりそうです。
少し聞いてみたところ、きれいに録れているようです。
こんどこそ、SA部分の切り出しもやりたいです。


この連休、気仙沼へ行かれていた方々の中から、太さんの報告では、1180kHzで、Cubaが受信が出来たそうです。
わたしも、報告を読んで、合わせてみました。それらしい音楽が浮いて来ていましたが、確証は得られずです。


夜中に、アラスカ方面が良かったです。
850kHzのKICYなど、朝の4時くらいまで終夜聞こえていました。