meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

ミニpedi

九十九里シーサイドオートキャンプ場へ、TP局を聞きにいってきました。
あいにくの雨で、断続的に強い降りに悩まされながらも、どうにか聞いてきました。


到着してアンテナを組み立てた15時半過ぎにすでに入感していてこれはと期待したのですが、18時を過ぎると常連局を含め、ほとんど聞こえないという散々な結果でした。
でも、まぁ、普段家では聞こえない局も何局か聞こえたのでよいことにしましょう?
特に、1460kHzのKHRAらしき韓国語放送は、自宅では、茨城放送にカバーされて受信不可能なので、確認したかったのですが、明瞭なIDは取れませんでした。残念。


バンガローは快適で、電源が使えることとあわせて、ワッチの環境としては申し分なかっただけに残念です。
海岸から200mくらい入ったところというのも敗因かも?
やはり、波打ち際で無いと?


回りは、結構暗そうで、晴れてなかったのが残念です。
あと、成田へ降りる飛行機の音が響いてうるさかったです。


で、台風が来るというので早めに退散して来ました。
で、まっすぐ帰るのももったいなかったので、もう1ヶ所、ペディション場所候補だった波崎シーサイドオートキャンプ場のロケーション確認にと思って波崎へ寄って帰りました。
で、これが、大失敗で、カーナビが指示を出した海岸縁の道路は通行止めで、仕方ないので、カーナビの地図を頼りに、適当に走ったら、道なき道に迷い込む羽目に!?
無事に帰ってこられたのが不思議なくらいの道でした。
で、土地勘はついたので、来週末、波崎へ行くことにしてしまいました。大丈夫か??
#来週は、天候がいいといいなぁ。
#今度のところも、海岸からは100-200m入ってそうなので、だめかも?
#いや、そもそも、普通は波打ち際には建てないから(w