meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

EOS Utility

太陽を撮る時に、フォーカス合わせがうまくいかない問題です。
とりあえず、PCからリモート撮影をするためにケーブルを買いました。
高かったんですが、よくみると、これってただのUSBケーブルorz
#音の良くなるオーディオ用USBケーブルってのを思い出しました。


で、EOS 20Daは、Windows7用はサポート外だそうです
Vista用のドライバやユーティリティで動くと書いてあったので、入れました。


リモートで撮れました。
で、撮ると、リアルタイムで、画像が表示されるのだと思っていたら、そうではないのでしょうか?
まだ、よく判っていません。