meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

2012-10-25から1日間の記事一覧

ISON

先日、ISON彗星のISONってどんな組織って話があったりなかったりしたので、googleってみました。 International Scientific Optical Network (ISON) & Low Frequency VLBI Network (LFVN) ってことみたいですね。 web pageをみるとdebri reseachとかfaint GE…

地震裁判

セキュティホールメモ経由 防災の研究者の方で、しかも、原告側にもインタビューをされている方ということで、大変、参考になります。 ラクイラ地震 禁錮6年の有罪判決について (Welcome to OKI's Website) 例のドキュメンタリー番組、再放送があるそうです…

日食用撮影システム

金環日食の時は、雲に阻まれ、結局、PCからの撮影は、動いたとも動かなかったとも言えない状況でした。 また、カメラの新調もしました。 というわけで、テストしたいのですが、晴れなかったり、忙しかったり、バタバタしています。 土曜に買ってきた長いUSB…

月賦

自動車のディーラーから来たダイレクトメールについていた、分割払いの例、すごかったです。 頭金10万ちょっとで、ボーナス併用で、支払い回数は30回です。 で、最終月支払い額で、ほぼ、半額を一括で払うようになっています(w 返済残額は全然減らないで、支…