meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

月賦

自動車のディーラーから来たダイレクトメールについていた、分割払いの例、すごかったです。
頭金10万ちょっとで、ボーナス併用で、支払い回数は30回です。
で、最終月支払い額で、ほぼ、半額を一括で払うようになっています(w
返済残額は全然減らないで、支払い回数が多いものだから、利子がとり放題です(w


よく考えるなぁ。
これで、月々の負担額が少ないって、売り込みをするのでしょうね。


そろそろ車は買い換えたいのですが、ST-10XMEの修理の額が確定するまでは、計画が立てられません。
とりあえず、今回は、車検に出しておいて、1年後以降かな?
#さすがに、車検直後はもったいないので。
#そんなことを言ってると、車検の直後に、故障しそうな罠。