meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

変光星観測者会議

1日目が無事終了しました。
NtoさんMhhさんのお骨折りで、2元中継もありました。
2日目は、Mhhの方だけの予定です。


しかし、会場に着くまでは、無事ではなかったです。
朝、予定より早めに出たのに、駅に着いてみると、駐車場が満車です。あんなにいっぱいあるのに。
で、隣の駅まで行きました。
乗り換えの秋葉原で、ラジオ会館に追突した人工衛星(タイムマシン?)をみて、大崎駅へ行くと、予定していた湘南ライナーが出たところでした。
仕方ないので大井町に出て、東海道線へ乗ります。
降りて、市役所はこちらと書いてある方へ歩いて行くと、どうも様子が変です。
iPad2に現在位置を表示させると、茅ヶ崎と出ていますwwwwwwwwwww
平塚で降りたつもりが隣駅の茅ヶ崎でした。汗だくで駅に戻ると、トラブルで電車が遅れているとアナウンスが流れています。急きょタクシーで移動することにして、開始10分前に会場へ着きましたorz