meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

地震

あぁ、揺れました。
避難場所で30分くらい待機して、戻っきて、こぼれた水にモップを掛けたところです。
生涯で一番揺れたんでは無いでしょか?


これで、自宅に帰るのが怖いです。
何が崩れているやらorz


(追記)
とりあえず、自宅の宿舎へ戻ってきました。
ものが倒れて重なりあっていてどこから手をつけて良いかわからない状況です。
とりあえず、宿舎は電源がきてていましたが、道を挟んで南側の一帯は停電しているようです。
ひかり電話とケーブルテレビは中継器が復旧していないようで、つながりません、見れません。


とりあえず、ラジオと懐中電灯を掘り出しました。
ラジオを聞いて、情報を収集中です。
まだ、時々揺れるので、今晩ここで過ごしていいものか思案中です。
沢山、モノが落ちたり倒れたりしていますが、案外壊れたものは少ないようです。
PCは、どうも、地震発生直後に停電になったようで、消えたおかげで壊れたPCは少ないようです。


携帯電話も混み合っているようでつながりません。その為、実家等には、連絡がついていません。
スーパー、飲食店は臨時休業、コンビニは、棚が空です。