meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

SExtractor

いつもの解析環境は、Windows 7なんですが、Windowsにいれるのって面倒そうだったので、OSXにいれました。


最初、
Installing SExtractor 2.8.6 on Mac OS X Leopard
を参考にしたのですが、makeでエラーが出て良くわからないので、
Macbook Pro日記
#なにやら、京都にいる方です。パリの連星系での爆発現象の会議に出ておられたけれど、はて?
を参考に、Macportsでいれました。
ATLASは、hungしてるんではないかと思うほど遅かったのですが、SExtractorは、それほどかからずに入りました。
ちなみに、Macportsでいれると、2.8.6が入りました。


いろいろ試してから、Windowsでもチャレンジ?


(追記)
configuration fileが無いと言って動かないや?


(おまけ)
しかし、本当になんで、ジブリキャラ?
satsukiはあるんだけれど、meiはないのか?