meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Ubuntu 10.10

Ubuntu 10.04 LTS ("Lucid Lynx")のみがUbuntu 10.10 ("Maverick Meerkat")へ直接アップグレードができます。
(Ubuntu Japanese Team)

そうだったのか、早速しないと。


(追記)
で、アプグレード前にとりあえずと思って、別のPCにgcxを入れようとしたら、ligglibcの依存関係のエラーが出て入りません。
こちらも、同じ、10.04LTSの筈なのですが、わけわかりません。
#だれか、Ubuntu用のパッケージ作って or gtk2+対応版作って?
#他力本願はいけませんが、わたしには無理です?


で、1台は、10.10にして、gcxが動いたメインのPCは、10.04LTSのままにしておきます。


(追記2)
gcxの件、gtk 1.2を入れたらinstallできました。
ちなみに、ここを参考に
http://openartisthq.org/debian/lucid/libglib1.2ldbl_1.2.10-18build1_i386.deb
http://openartisthq.org/debian/lucid/libgtk1.2-common_1.2.10-18.1build2_all.deb
http://openartisthq.org/debian/lucid/libgtk1.2_1.2.10-18.1build2_i386.deb
をいれました。
gcxは、ここ
http://packages.debian.org/ja/lenny/gcx