meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Ubuntu

職場のPC、mozcを入れようとしてごちゃごちゃやっていたら日本語入力がおかしくなってしまったので、10.10を入れ直しました。
色々いじって、虎の子のWindows7を壊すと困るので、元の、Ubuntuも残したまま、あらたにいれました。
#これで、また、Windows7のデスク領域が減りましたが、本当に足りなくなれば、HDDを足しましょう。


で、10.10をクリーンインストールすると、10.04LTS>10.10とは、全然違います。
Ubuntuソフトウエァセンターって、なに?


(追記)
googleUbuntuソフトウエァセンターってのは、前からあるみたいです。
でも、debファイルをinstallしようとすると、GDebi package installerでなく、これでやるようになっていて驚かされました。