meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Windows 7のタスクバー

Windows 7になって、Quick Lunchが無くなって(隠されて)、そに置いてあったデスクトップを表示のショートカットがなくなりました。
これまで、デスクトップにサムネイルを置いて、必要に応じて、デスクトップを表示させてランチャ代わりに使っていました。
これが、Windows 7で、デスクトップの表示がツールバーの右端にある様になりました。
まだ、使い慣れていません。


で、代わりに、タスクバーにもアイコンが置ける様になったので、そへ置く様にしました。
ふと気がつくと、いつも使うソフトのアイコンがずらりと並びました。
で、これって、OSXと同じじゃん??


(追記)
右隅クリックでデスクトップ表示、ちょっとしたきっかけで、体にすっかり馴染んできました(w