meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Photoshop CS6

Macを新しくしたし、バージョンアップをしておこうと思いました。
UPGパッケージでしたが、旧製品のシリアルを聞かれるだけで、すんなり、インストールがと思ったら、インストールの途中で止まります。
再起動して、再度試してみてくださいとでるので、再起動させましたがダメです。
サポートに電話して、アドバイスを受けます。


DVDメディアの中身をまるごと、デスクトップにコピーしてみる事で、ディスクには問題ないことがわかりました。
SHIFキーを押しながら再起動させて、セーフモードでインストールしたら、今度は、すんなり行きました。
先日のAPPLEのサポート電話より、役立ちました(?
まぁ、インストーラーが、エラーコード等、問題が特定しやすい様な情報を表示してくれていたから、すんなりしたというのもありますが。


さて、Acrobat Xも入れないといけません。
Acrobatには、Photoshopみたいな移行のためにシリアルの登録の解除のメニューがありません?
どうやるのでしょう?
えいやで、インストールを始めたら、こちらもUPG版なものですから、以前のバージョンのシリアルを入力しろと言われました。
前のバージョンは、少しでもHDDを開けるために消してしまったし、ディスクも見つかりません。どうしましょう。