meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

UAC

Vistaで、ソフトウェアのinstallや動作がうまくいかないのだけれど、UACを切ったら、うまくいった動いたという話は、googleと山ほど出てくるんですが、Vistaのいい点なんてUACくらいしか無いんだから、UACを切ったら駄目だよね。
サポートが切れているソフトは仕方ないとして、ソフト側でちゃんと、Vistaに対応して欲しいです。


ちなみに、Rで、libraryをinsatllしようとすると、やはり、permission絡みの警告が出るんですが、動作には支障がないので無視してます。
しかし、library本体自体は、支障無くinstallされるんだし、警告が出ない様にちゃんと対応して欲しいところです。