meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

430MHz 八木

FCZ研究所の2エレのプリンテナ、いざ、組み立てようとしたら、基板を削れとか書いてあります。
初心者向けのキットということですが、超初心者のわたしには敷居が高いです(w
ハンダ付け用に、今持っているのよりワット数の大きな半田ごても欲しいよねとか、ハンダがどこへ行ったのか出てこないとか、気力をくじく出来事が重なったので、いっそといって、コメットアンテナの5エレの八木を通販で頼んでしまいましたorz


アンテナくらい作ろうね>自分
次の機会には、多素子のループを、きっと。

[rakuten:m-zone25:10004104:detail]