meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Orion SSproDSCCI

とりあえず、カメラレンズを付けて地上を撮ってみました。
シャッターが無いためか(+手持ちのため)、だぶって写ります。


とりあえず、MaxImDL 5での現像は、あいかわらず、良くわかりません。
まともな色になりません。
ホワイトバランスを取ろうにも、星と違って、基準に出来る良いところがありません。
#そもそも、IRcutフィルターの分光特性が赤い方に伸び過ぎで、もともと地上向きではありませんね?


とりあえず、手ぶれ防止のために固定しないと?
でも、固定し難い形状です。


今度のはさすがにUSB給電では動かせられず、12Vの電源が要ります。
#前のSSDSIは、冷却は別系統で電源が要りましたが、冷却しないなら、USN給電で動きました。