meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Windowsファイル共有

自宅のWindows Vista PC、VMaware Playerを入れたやつに、他のPCからアクセスできなくなりました。
Ngaさんも同じ様な症状に悩んでいたので、調べたのですが、VMwareを入れたホストのPCとのファイル共有の話題が多くて、解決策に行き当たりませんでした。
とりあえず、Ubuntuは、nativeで1台確保したので、VMware Playerをuninstallしました。
あっけなく、つながる様になりました。やはり、原因だったようです。