meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Fits viewer

とりあえず、DS9とfvを入れました。
DS9は、挙動がおかしいです。
終了できません。


fvも、VMware playerでなら、動いていたのですが、nativeのUbuntuでは、画像を表示させようとすると、落ちます。
グラフィックドライバーのせいかな?


で、munipackを入れようと思ったら、makeの段階で、いろいろエラーが出て、installできません。
#Ubuntuで使っている人いるのに。
きー。
てなもんで、今日は厄日なのでしょう、きっと。


(追記)
DS9は、オリジナルのサイトからバイナリーを持ってきたら、ちゃんと動きました。
fvも、以下同文
synapticsだめじゃん。