meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Ubuntu

職場のPCにも入れておくことにしました。
最初、Wubiで入れようとしました。
9.10は、GRUBでエラーが出て立ち上がりません。
そこで、10.04LTSにしたのですが、こちらも、いろいろ不具合が出るので、結局、お任せでHDDを区切って入れることにしました。


GCXは、結局、GTK1.2からGTK2に変わった時点で、メンテナンスをあきらめてしまったということのようです。
GTK1.2を入れて、自分でbuildすればと思って、ジタバタしてみたのですが、挫折しました。


DS9は、バイナリを拾ってきてすんなり動きました。