meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Virus Buster 2007

自宅のVista PC、ウィルスバスター2007が、最近、Windowsのセキュリティセンターから、文句を言われるようになりました。
チェックしてみると、もともと、インストールされていたバージョンは、Vistaに対応していないとのこと、そこで、指示に従ってもとのバージョンをアンインストールして、対応バージョンを入れなおしました。
なんどか、再起動を促され、やたら、時間がかかってインストールが終わりました。
いわれるままに再起動をしようとしたら、シャットダウンに延々時間がかかります。
業を煮やして、電源スイッチを押して再起動させたらVistaが、起動途中で止まって起動できません。
やるなぁ(キー!!


いったん、セーフモードで起動しなおしたら、これも、やたら時間がかかったのですが、起動できるようになりました。
#起動に時間がかかったのは、Vistaが、システムの整合性をチェックしていた可能性がありますが。


で、まだ、セキュリティセンターで、ウィルス対策ソフトが見つからないといわれますが??

(追記)
再起動したら、問題が無くなりました。