meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Windows 7

Vaio Pは、その後、有線でLANにつないで、Windows updateをかけたら、グラフィックチップや無線LANのドライバが入りました。
Aeroで、問題無く動いています。
イーモバイルも問題無く、使えました。
これで、スリープからの復帰等が噂通り早くなってくれれば、常用したいのですが。


自宅のメインのPCも、結局、Ultimateにしてしまいました。
インストールしよとすると、ウィルスバスターをアンインストールしろと言われて、先に進めません。
それも、ずっと以前に削除済みの2007とかまで、リストアップされます。
トレンドマイクロ提供のツール等でアンインストールしても症状が変わりません。
で、結局、残骸が残っていたフォルダーごと消して、レジストリーのtrendmicroのキーを消しました。
きれいに消せないトレンドマイクロのツールが悪いのか、はたまた、アンインストールされているのに警告を出し続けるWindows 7が悪いのか...。


で、案の定、MIRAは、ライセンスキーが引き継がれていない(というかOSが変わったのでキーが変わった)ので、ライセンスキーの設定をし直しました。
MaxImDLは、普通立ち上がるのですが、最初に何かをしようとすると、インストーラーが立ち上がります。
しかも、MaxImDLv5.msiが無いとか文句を言われます。
とりあえず、cancelすると、その後は、普通に使えます。
#管理者権限で立ち上げれば、良かったのかもしれません?


インストールの時に文句を言われたiTunesは、ちゃんと使えます。
#もしかして、警告された不具合って、Media Playerが、デフォルトプレーヤーにならないとかいう、不具合?(w


とりあえず、diriverまわりは、Vistaと同じものが使えるのは助かります。
OSを変える度に、このあたりではまるので。
#まぁ、中身はVistaと変わらないらしいという話もありますが(w


で、Windows 7になって何がよかったかって?
見た目が少し変わったのが一番ですね(w
畳とOSは、新しいほうがいいんだよ。以上。