meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

WinRadio用PC

どうも、version upしてから、lockしたようになってしまうことが多くなった気がするWinRadio G-303e。こうなるとリセットするしかなくなり、どうも、このまま、メインのPCで常用するのはつらくなったので、WinRadioは、専用の別PCに移すことに。
#なにせ、平行してやっていた作業が、すべて、リセットとなるので。
で、P3 733MHzdualのPCをひっぱりだしてきました。問題なく動いています。
で、モニターが要るので、赤がまったく出なくなったNANAOの17インチのCRTモニターを引っ張り出してきました。
緑と青を基調としたなかなか落ち着いた発色で、照明を落としたシャックにもマッチしていいのですが、いかんせん、赤が表示されないと、読めない表示もあります。


というわけで、液晶モニターを物色中。
って、いうか、Amazonで、NANAOの17インチの現行機種が、¥44800とかいってます、信じられない。
SONYの型落ち機種でよければ、¥39800だし。
#てもとにあるAmazonギフト券を使えば、さらに、¥7500減。
#値段だけみれば、他のメーカーで、もっと安い機種もあるのですが、ノイズを考えると、導入実績のあるメーカーのものしか、選択肢になりません?
#しかし、ここ、散財日誌から、確実に破産日誌になりつつありますね。


#結局、NANAOを発注。長い眼で見ると、少し高くても、PCリサイクルマークがついている製品の方がいいので。


さて、昨晩のRAEの日本語放送、20時少し前でも、うちでもどうにか音になるくらい良好でした。
で、(今まで、効果がわからなかったので使う機会が無かった)audio AGCを入れると、了解度が上がりました。
同時に、ノイズも耳につく様になって、常用は辛いですが、どうしてもIDが取りたいDX局の時などに有効そうです。