meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

液晶モニター

自宅のメインPC用だったNANAOの19インチ液晶モニターが、さすがにヘタってきたので、別のところで使っていたNANAOの17インチと替えました。
#いえ、本当は、買い換えたかったのですが、資金が無かったのです。


で、並んで置くことになったDELLの20インチワイド液晶と見比べてみました。
ぱっと見では、絵のかっちりさは、NANAOのほうが勝っている感じだったのですが、よく見比べてみると、それほどでの違いではないかも知れ無いという気になってきました。
しかし、一番はっきりしているのは、DELLのほうは、白の青みが強いことです。
#モードを変えて見ましたが、この傾向は変わりません。
#だたし、メーカーや型番の差ではなく、単に、個体差を見比べている可能性はあります。


さて、19インチは、観測用PCへ配転です。
これで、観測用のPC、2台とも19インチになってしまいました。
#1台は、今は無きSONYです。


#やっぱり、NANAOの19か、20インチは欲しい(爆