meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Google Scholar

googleさんが、また、変なサービス始めたよ。
google scholarというWeb上にある文献検索システムのβ版が公開されたそうです。
自分の名前で検索してみたら、天文の論文ばかり出たのは内緒だ(笑


で、引用数も出ます。
AL ComとWZ Sgeのやつは、引用数18だよ、すごい。
#わしが偉いんじゃないけど。


VSOLJのVariable Star Bulletinも表示されるのは、Web公開しておいてよかったです。
#これで、一人前の論文誌?