meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

誤認

新しいポスドクの方用に注文してあったノートPCが到着。
ポスドクの方が初めて研究室に顔を出されたタイミングで、到着。やるなぁ。


で、OSを英語版に入れ直し。
106/109キーボードなのに、101キーボードと誤認識して、それを直すのに四苦八苦。
#デフォルトで、いろいろ非表示にし過ぎです>MS
その他は、ノートPCについてきたドライバCDのできがよかったので、割とスムーズに。
しかし、安いのになんでもついているなぁ、このPC。S端子ってなによ。
でも、ごついので、わたしの趣味ではない模様。

で、HPのPC買ったつもりなのにcompaqってかいてあるよ>あぁ、そうでしたね。