meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

台湾ツアー(4)

帰国日です。
13時過ぎに出発なので、荷物を預けて観光です。時間が惜しいので、少し早めに起床です。朝食は、これまでの中華風の2Fでなく、4Fの洋食の方へ行ってみました。バイキング形式で、ベーコン等とパンのオーソドックスな朝食にしました。
さて、どうやって荷物を預ければと思ってロビーに行ったら、もう、ポターが待ち伏せていて、ツアーの出発時間に合わせて集荷していました。


チェクアウトして、少し歩いたところで、iPadを部屋に忘れたことに気づいて、慌てて、カードキーを作ってもらう羽目になりました。


早く起きたのにと思いながら、メトロで終点の淡水に行きました。猫空とどちらにしようか迷ったのですが、ロープウェイの時間が読み切れなかったので、淡水に決めました。
https://meineko.com/Taiwan2018/Taiwan-7.jpg

10時はまだ早いので、海側の店はほとんど空いてませんでした。海沿いを散策した後、商店街で土産を物色です。飴とドライフルーツを買いました。やたら、サンリオ推しの街ですw
https://meineko.com/Taiwan2018/Taiwan-15.jpg
https://meineko.com/Taiwan2018/Taiwan-16.jpg
大安公園駅まで戻って、気になっていた大安森林公園に少し寄って、アパート群を眺めて、ホテルに戻りました。


バスで、行きと同じ松山空港です。出国ゲート前で、どうしようか少しだけ迷いましたが、土産物店へ寄りました。結局、出発ロビーには土産物店は小さいのしかなく、正解でした。ロビーで、麺で昼食です。飛行機でも何か出るはずですので、軽めです。松山空港のロビー、最近改装されたのか、綺麗でした。ゾーン毎に、テーマを決めてデザインされています。習字の展示とかもありました。


さて、帰国便のフライトはなんと2時間半です。近いです。機内食はどちらを頼んだのか記憶が曖昧です。写真が残っていません。
いつも通り、羽田からはリムジンバスで帰宅です。


楽しい、旅行でした。帰ったら仕事が山積ですがorz