meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Numさん訪問

愛媛県にNumさんと言うベテラン変光星観測者がおられます。
眼視観測の世界記録は、A. Joneさんの生涯4550万目測らしいのですが、それについで、きっと、2位、現役、世界1位です。
四国に行く機会があったので、20年ぶりくらいに、お邪魔して来ました。
日変研変光星に訪問記を書かないと。


Numさんの奥ゆかしい性格と関連してか、世界では全然知られていないので、なんとか紹介の機会を探らないとと、思っています。
BAAのToonesさんが、興味を持たれれいるので、どうにか、その経路でと思っているのですが。