meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

OSXで、測光

OSXで、IRISや、C-Munipackも動いたらいいよね。
というわけで、CrossOverのtrial versionを入れてみました。


とりあえず、Fitsファイルを表示とかしか試していませんが、動いています。
え、Fitsphot?いや、うちの環境じゃ、lzhファイルを解けるようにしていないんで、試してません。
#Visual Basic 5.0のランタイムもどうやって入れたら??


(追記)
出来心で試したら、MaxImDLも動きました。
#そもそも、CrossOverのサイトで動くソフトのlistに入ってる
少し、動きがもたつく感じですが、少なくとも測光は動きました。
まぁ、常用する気なら、ライセンスを追加で買わないといけないだろうな。


(追記2)
別に、CorossOverみたいな市販ソフトの世話にならなくても、OSXで動くwineはあるのでしょうが、市販なら、多少のサポートがあるかと思って、楽を取ってしまいました。