meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Mac mini遅い

勘弁ならないくらい遅いです。
以前は、3度遅いと感じたら買い替えとかうそぶいていたものですが、買っても良いけれどserver版にするか悩むし、大抵、わたしが買い換えると買い換えたタイミングで新機種が出るしという訳で、もうひと足掻きすることにしました。
で、OSXを初期化でもしようかと思ったのですが、10.7はダウンロード販売で買ったので、どうやって、OSの入れなおしをしたら良いのか判りません(w


ならば、手動で、綺麗にしようということで、便利そうだからというレベルで入れてあったソフトは、全て消しました。
また、めっきり使わないIRAFのアカウントは消しました。
データは、ほとんどを外付けHDDに移しました。
あと、未確認情報で、デスクトップにたくさん置くと遅くなるとも聞いたので、極力置かないことにしました。


気持ち早くなった気がします?