meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

総務省P2Pソフトでの著作権侵害コンテンツ解消のために啓蒙のために、それっぽいダミーの名前をつけてファイルの放流を始めたそうですね。
NHKのニュースで見ました。
どんなのなのか、見てみたい気もしますが、そのためにわざわざWinnyやShareを動かす気もしません(w


で、torrent対策はこれからだそうです。
torrent、名前で検索でなく、ハッシュタグの拡散対策が必要だったりするだけだったりして。


NHKのニュースで、それぞれのソフトの国内での稼働数のグラフを見せていましたが、torrentが一番多いということでした。そうなの?
皆さん、Winnyは自作ポエム、torentは、Linuxの配布のために使ってるんですよね?