meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

アナログ放送終了

VHF DXer諸氏は、放送終了に際してろいろ記録に奔走されたと思いますが、わたしは、昼間出かけていたことと、アナログのアンテナをつなぎ直すのが面倒だったので、そのまま放置となりました。
ところで、今は,全然電波は出ていないのですか??
空いたチャンネルで海外の放送とか何か聞こえたりしないのでしょうか?


(追記)
DX BBSへのこんすさんの書き込みによると、CATVのデジアナ変換の電波が漏れて聞こえているとのこと、しおしお。
全く漏れないというのは無理なのでしょうが、規制は当然あるはずですよね?


これらの妨害無ければ、震災で延期されている東北地方のTVが受ける可能性があるとのこと、なるほど。


ちなみに、最近、東京へ出ると、結構あちこちからスカイツリーが見えていることに気づきます。
逆に,見えていないと放送届かないので、困るのでしょうが。