meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Vaio P Windows 7

SONYに頼んであったサプリメントディスクが届きました。
CD3枚組みでした。


うちは、Windows 7クリーンインストールだったので、サプリメントディスクをそのまま適用しました。
で、とことん遅いです。たったこれだけのインストールに何時間かかるのかといった感じです。
プログレスバー、フリーズしたかと思うくらい、進行しません。
#普通に使う分には、さくさく動くので、何が悪いのやら?


で、これで、SONY提供のユーティリティとかも動くようになりました。
説明書に、サプリメントディスク適用後の不具合について、沢山、注意書きがあるのですが、Vaioシリーズ全体を網羅して書いてあるので沢山あるだけのようで、Vaio P関連では、致命的問題は無いようです?
#読んでみた感じでは、SONY独自のソフトがいっぱい入っているので、全部は、対応し切れなかったってところですかね(w


McAfeeアンチウイルスソフトもついてきたのですが、Windows security essentialをすでに入れて合ったので、McAfeeの方を消しました。