meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Windows 8.1

Windows 8.1 pro 32bitのメディアを入手して、先日、Windows 8.1へのupdateで不具合のでたPCのリフレッシュを行いました。
設定は残るって書いてあったので、信じて、リフレッシュをしたのですが、ソフトも、ネットワークの設定もみんな消えましたorz


まぁ、長いこと使っていると、いらないソフトも沢山入っていたりしているので、整理するのには良かったかもです。


で、ローカルアカウントを作って、セットアップ中です。
MS Officeは、Office365に加入しているので、簡単に再インストールできました。
こうなると、Adobeサブスクリプション契約をしたほうが、楽かなという気がしてきます。
まぁ、必要なのは、Photoshopだけなので、PhotosopとLightroomだけのやつにしましょうか?
あれって、WindowsOSX、両方込みでしたよね??


(追記)
結局、AdobeCreative Cloudも、入れました。
PhotoshopLightroomだけで、1000円・月のやつです。
Windows版とOSX版が使えるので、普通にversion upするより安いかも?