meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

VaioのWindows7へのupgrade

SonyVaioWindows 7へのupgradeについては、2009年1月以降発売分については、サプリメントディスクの有償提供、それ以前の機種については後日情報を提供とされていました。
で、公開されたと思ったらアップグレードの補助をするユーティリティの提供だけでした。
XPへのダウングレードの時の様に、ドライバーやユーティリティの提供ではなかったので、あちこちで、荒れているようです。
#クリーンインストールしてしまった人で、Sony提供のユーティリティとかを使いたければ、設定が工場出荷の状態に戻ってしまうのを承知の上で、もう一度Vistaリカバリーからですかね?


わたしは、2009年1月以降発売のPCだったので、とりあえず、ユーティリティディスクを頼みました。
3150円也。
#まぁ、Vistaリカバリーディスクより安いです。(自分でリカバリーディスクをつくれば、生ディスク代だけですが。)