meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Let!s note N8でDSIproII

昨晩、T4からN8へ、持ち出し撮影用のPCを更新しようと思って試したのですが、DSIproIIを認識しません。
Windows7での撮影は、すでに、Vaio Pで、実践済みで、それと同じ手順でソフトのセットアップもしたつもりだったのですが...。


昼休み時間に、もう一度チャレンジして、デバイスマネージャーで不明のデバイスになっていたので、手作業で、Envisageのフォルダーにあったドライバーを指定したら、認識してくれました。
まだ、一度、夜に実際に撮影をしてみる必要はあるでしょうが、これで、T4からN8への世代交代は出来そうです。
#今は、2台持ち歩いているので、しんどいです。
#N8のバックアップは、Vaio Pに任せる方向で?


T4の余生ですが、HROを復活するか、分光用の望遠鏡を立ち上げるのに使うかしたいと考えています。
#DSS-7用に、なにかいい筒はありませんかね?
#F10が好ましいのですが、C5は、バッフル径とかが細いのが問題ですし、屈折系では色収差が問題になりそうです?