meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

090828

β Lyrを撮ってからの帰宅でした。
どうせ曇ると思っていたら、なかなか曇りません(w
慌てて、VZ Pscを撮ろうと思ったら、どういう訳か入れっぱなしにしてあったはずの冷却が切れています。
慌てて冷やしましたが、しばらくは、露だらけで使い物になりませんでした。
ようやく、露が蒸発してた夜半からは、ミラとその近くのASASの食変光星sを撮りました。


27時頃、連日の疲れで、もう寝ようと思ったのですが、どうしても気になって、ε Aurを撮りに、宿舎の駐車場に行きました。
戻ってから、V838 Monを撮って終了でした。