meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

日食

無事帰ってきました。
今晩は成田泊です。
帰国時刻が遅くなったときの保険だったのですが、まぁ、熱い自宅へ帰るよりよいでしょう?


日食は残念でした。
合言葉は、オーストラリアで会いましょう?
#そのこころは、イースター島は、パス?


とりあえず、快曇でも(快曇だから?)、真っ暗になったのが印象でした。
あと、エクリプスナビゲーターは、中国の小学生に大人気でした。
晴れていたら、小学生は邪魔にされていたかもしれないので、雲って正解ですね。
#と、強がり。でも、もう少し晴れてくれたらねorz


しかし、皆既中に花火は反則です。>大洋山のひと。