meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Ubuntu 9.04

Ubuntuを9.04にしました。
これまで、入れていたのが8.04 LTSだったので、直接upgradeというわけには行かず、指示通りUpgradeNotesを見て、いったん、8.10にして、それから9.04にしました。


ところが、9.04を立ち上げると、Tracker appletなんちゃらというエラーがでました。
Ubuntu 9.04 にアップグレードするとTracker - There was an error while performing indexing: Index corrupted」エラーが発生(fmemo)を参考に、直しました。


ただし、うちでは、Alt+F2から、

tracker-processes -r

とうつと、無いといわれます。
そこで、ターミナルから、tracker-processesを実行すると、installされてないと出たので、指示されたとおりinstallして、tracker-processes -rを実行、再ログインするとエラーは消えました。