meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

GPS受信機

星ナビのエクリプスナビゲータの記事を読んで、秋月電子で、GT-730F/Lを買ってきました。
#箱に、型番が書いてなかったので、半信半疑で買って来たのですが、本体にちゃんと型番が書いてありました。
付属のソフトで使ってみたら、ちゃんと、経度緯度、時刻が表示できました。
#GPSで時刻合わせの出来るソフトが欲しいです。
#持ち出し様の他にもう一個買って、自宅のPCの時間保守に使えないでしょうか?


さて、エクリブスナビゲータ2を頼まないと。


秋月で、USB端子の付いた電池ボックスをおまけでくれました。
電池をつないでおくと、勝手に、loggingしてくれるそうです。